くも膜下出血で倒れた夫と,ハンドメイドと。

夫(48)がくも膜下出血で倒れ闘病記録になりつつあるブログ。

車の鍵のキーホルダー取れたからプラ板で。

車の鍵にけっこう気に入ってたキーホルダーつけてたんだけど

いつのまにかなくなってた、、

 

なのでプラ板で何か作っちゃおうと、材料引っ張り出してきましたよ!

 

まずはプラ板ダイソーで買った半透明の。

 

これが、すごくいいんだ

とりあえず、百人一首、二条院讃岐さん引っ張りだしてきました。

好きなんだよね、沖の石の。

札そのままを油性ペンと色鉛筆で写してオーブントースターでチン

キーホルダーにしたい場合は、穴あけパンチとかで穴開けとこう!

f:id:miisan-o:20210503142315j:plain

トースターで焼く時は、アルミホイルくしゃくしゃしたのより

オーブンシートのが綺麗に焼ける!

オーブンから取り出すときはオーブンシートごとピンセットで引っ張り出してね!

で、分厚い本であったかいうちにプレス

 

これに私は裏面、白のポスカで塗り塗りしちゃいます。

f:id:miisan-o:20210503142344j:plain


 

uni ポスカ ポスカ PC5M8C 中字 8色セット

価格:1,059円
(2021/5/1 13:51時点)
感想(1件)

ポスカでなくてもしろの絵の具とかでもいいかも。 でも絵の具よりポスカのがお手軽。

f:id:miisan-o:20210503142339j:plain


  こんな感じにぬりぬり。 あとは出ました。まさるの涙。 

f:id:miisan-o:20210503142421j:plain

 

超透明【大容量UV-LEDレジン液】70g 『コスパ&クオリティー最高峰・迷ったら絶対にコレがお勧め!』 まさるの涙 《クリア》GreenOceanオリジナル 猫 レジンクラフト ハードタイプ UVレジン液 LEDレジン液 レジン液おすすめ

価格:799円
(2021/5/1 13:52時点)
感想(1397件)

これを両面に。 片面ずつつけて硬化して。

あとはまるかんとストラップつけて完成!

 

エンボスヒーターあるとレジンの気泡消えて、きれいに仕上がります♪

小さい子一緒に作れるし楽しい

 

でも、トースターは大人の人と使ってね! そしてレジン使う時はマスクと手袋を。

 

レジンなかったら、マニキュアのトップコートとかでもきれいにできるかも♪