くも膜下出血で倒れた夫と,ハンドメイドと。

夫(48)がくも膜下出血で倒れ闘病記録になりつつあるブログ。

ドールハウス作り。制作途中。

ドールハウス、最初は和風のを作る予定だったんですが。

娘が和風よりカフェとかのがかわいいって言うので、和風はまた次回に。

テーマが決まらず、カフェにするか雑貨屋さんにするか、、

 

旦那が壁を1面作りかけてる途中で、もう片面は棚とかつける?と、

 

f:id:miisan-o:20210503142147j:plain

 

 

なので、娘の部屋の本棚を参考にしようかなと

大きな本棚のある部屋を作ります。

 

この本棚も旦那さん作。

娘から大きな本棚欲しいとオーダーで

壁にくぼみがあったのでそこを本棚にしてあります♪

f:id:miisan-o:20210503142213j:plain

 

 

娘に甘々なおとんです。

 

 

小さい本作りが大変かもだけど、楽しそう。

私は昨日は発泡スチロールの板とスポンジでソファ作りしました。

発泡ポリスチレンボード 5mm 300mm×600mm

価格:693円
(2021/5/3 10:54時点)
感想(0件)

f:id:miisan-o:20210503142226j:plain

 

 

布は家にあったもので。 接着には裁縫上手使用。

コニシボンド 裁ほう上手 120g(特大) コスプレ 衣装づくり コスプレボンド

価格:1,250円
(2021/5/3 10:56時点)
感想(0件)

木工ボンドとかでもいいですが、この裁縫上手、

いろいろ使えて洗濯もドライクリーニングもokなので万能。

布小物作りにもオススメです。

 

 

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

今日は旦那さんはお仕事。

私は旦那さんが作ってくれた床などにニス塗りをする予定

娘は宿題が山積みで、全然相手してくれず。

 

寂しいぼっち連休です。笑

 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net